ストレスが最悪な消費へ向かう

自称・節約家の私。日常的な食費や雑費に関しては、すごくケチなのに、外食や旅行、買い物には糸目を付けず、高い物を買う。

食費に関してはおそらく、1週間で5,000円も使わないだろう。もちろん、旦那と私のお弁当代も込みの金額。こんなに頑張ってるのに、私に訪れたストレスの波。

原因はもちろん、職場で私の隣に座ってるデブ。思わず文句が喉まで出掛かったけど、なんとか抑えた。

行きつけの居酒屋に行こうかと迷ったけど、悪天候のため直帰。でもイライラするし、飲まなきゃやってられん気分。

しかし、家にビールは無い。そうだ、デリバリーだ。ビールを持ってきてくれるのは、宅配ピザだけ。

ピザ、サラダ、フライドチキン、フライドポテト、そしてビール、コーラ、ビール(笑)5,000円も使っちゃった。

ちょっとスッキリしたから良かったけど、デブさえ居なけりゃ、無駄遣いしなくて済んだのに。腹立つ!!