梅酒作りは最早ライフワーク

今年も梅酒漬けたー!自分、ほとんど飲まないんだけどね・・・。あ、でも果実は食べる。もうすっかり、ライフワークですよ。

6月来る度、「そろそろだなぁー」って思う。お客さん来た時、喜んでもらえるから嬉しい。今回、ダラダラしてたら、青梅時期逃しちゃった!

だから南高で。スタンダードじゃ無いけど、たしか数年前もそうしたはず。結構、美味しかった記憶あり。大きな瓶、ホワイトリカー、氷砂糖を購入。毎回4500円位。

まぁ居酒屋で飲むより、全然リーズナブルだけど、日々の食費から捻出。結構痛手。本当はうめぼし初挑戦やりたかった。ツボや漬物石持ってない為、断念。

カナリ出費すごくなるよね?天日干しするスペース問題も。そろそろ去年分、解禁しちゃおう!いつか、コーヒー焼酎チャレンジ。とにかく面白い♪